2008.04.22 yoga と 柔軟

ヨガをしていると、柔らかくなる。

柔らかくなるというか、意識して 柔らかくなるようにする。

そして、どんどん 曲げたくなる。

難しいポーズがしたくなる。

出来たとき うれしくて たまらなくなる。

昔は まったく出来なかった、、、カポターサナとか、

DSCF1414-s.jpg


DSCF1415-s.jpg


突然 mamaの部屋で、開きたくなったので、
やってみた

そして、撮ってもらった。
意味は ない・・・

準備もしないで、このポーズだけ突然やったもんだから

ちょっと腰が痛い


でも、体が柔らかくなったコトに気づきました。

日々の練習をつづけていると、体は反応してくれるんだ!

と、思いました。



ヨガをすると、体は柔らかくなる。

でも、それだけではなくて、、、

本当に目指したいのは、

難しいポーズが出来て、やった~と言うのでなく、

ポーズの達成に喜ぶのではなく、

体と同時に こころが柔らかくなってゆきたい

それを、目指したい。


そして、昨日いづみさんにあったかいものを いただきました
DSCF1416.jpg


ヨガを通して知り合えた あったかい人達。

ヨガしてて よかったなぁ~と思う。

こころ あったまりました。

ありがとう

Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/67-0f942f8e
