この数カ月つわりに悩まされてバキバキパッキパキになっていた自分のカラダ・・・

やっとやっとで安定期に入りまして、今日約5か月ぶりのヨガをした。

なんて爽快感

ヨガってやっぱりこんなにいいもんなんだなぁ~と実感中。

あぁ、やっぱりヨガが好き

あらためて感じられた今日、久々の晴れ間、幸せ。。。

これからあと数カ月おなかの中のベビちゃんとふたり同体の生活を

せいいっぱいのびのび過ごしたいな。



さて、妊婦でもアシュタンガはできるのか

できるよ とは聞くけど、実際スリヤナマスカーラをしてみて、反らすのが怖い。

ベビちゃんが気になって 窮屈じゃないかな?とか、大丈夫かな?とか不安だらけ。

そういう時は、まずは自分のカラダに聞いてみようと思う。

まさにヨガの原点に戻っている気がする。

今のこの時間、自分のほんとうのヨガが見えてきそうな感じ。

大切にしよう。



日本では産婦人科で妊婦さんヨガがあったり、体重コントロールがあったりするみたい。

オーストラリアでは、な~~んにもナシです。。。

新鮮なお魚もないし、妊婦にとってはコントロールが難しいところだなぁと思う。

でもその中ででも自分でできることがある。

ちゃんとやらなきゃっ

自分のためにも、家族のためにもね




Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/485-62117a24
