あんなにちいさくて黒いツブだったバジルちゃん

ちいさなちいさな芽を出して、すくすくと育っていく姿はほんとうに愛おしい。

成長する姿は、美しいな と思う。


今日は、摘心Day

ひょろなが~にただ伸びて行かないために、たわわにはっぱをいっぱいにしてあげるため

一番上を積んであげます。
 (ちょっと貧相なくらいにね


うちのバジルちゃんです
↓ ↓ ↓

P1050398.jpg

オーストラリアのサンサン太陽を浴びたせい?

はっぱ大きすぎでは、、、?ってくらいに成長!

頭でっかちで茎折れちゃいそう。。。


P1050401.jpg
P1050402.jpg

手のひらいっぱいになるくらいの、ドデカはっぱをちょきちょき切って、

こんな姿になっちゃいます。

P1050403.jpg

見た目はちょっとさみしい感じになるけど、、、

これで、脇目からどんどんはっぱが出てきて、ひょろ長~じゃない立派な姿に

成長してゆきます!





摘心したバジルは、ジェノベーゼペーストに変身♪

P1050405.jpg
P1050413.jpg


ボールに軽くいっぱいになった程度のバジルと、

オリーブオイル、松の実、にんにく、塩 をいれて

ブレンダーで混ぜるだけで簡単に出来上がり


明日、おいしいジェノベーゼパスタを夫婦で食べよう!




Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/477-27ae66d0
