いつの間にやら、ベランダ菜園を超えているわが家。。。

イメージですが、ベランダ=かわいいプランターでおしゃれにプチ菜園

現実ですが、これもしたいあれもしたいが止まらなくなり、なんでも植えまくり

ルックス ノーグッド

原因は、うちのダンナくん

彼、すぐ調子のっちゃいます。
そして私、すぐ乗せられちゃいます。
どっちもどっちな、うちらノリノリ夫婦

最初はそれなりにかわいく配置してたけど、菜園が拡大するたびに、

お野菜が成長するたびに、雨が降ったりするたびに、

お野菜の健康を考えて移動移動の毎日になっちゃうのだ。

そう、親ばかなのですよ。

新芽には名前を付けて、ちょっと大きくなるたびにニタニタ(笑)

実を付けるようになると、もうすでに自分の子供扱い。←おバカです、わたし。。。



その、うちの子たちです。


今朝新芽を出したかわゆいこマスタード。
種まき後2日で発芽。
マスタードのスプラウトはオーストラリアでは人気。
栄養たっぷりのお野菜ですよ~


写真 2



この間20個新芽を出して、すくすく育ってくれている、バジル。
ちなみにこの子の名前はリーダーです。
リーダー3枚目のはっぱ成長中。
バジルは強い!やっぱりハーブなので、生命力すごいですね~
太陽もそこまでかんがえなくてもOK
育てやすさ抜群の優等生で、とってもよい子


写真 4


オレガノも↓

写真 3


パセリ↓

写真 5



そして、チリに花が付きました~
やっと・・・って感じで花が咲いたので、ほっ。
一瞬成長が止まってしまったの?とどきどきしたけど、育ってます。
長い目で見守ろう♪
上向きで咲いてくれたら、もっとかわいいのにな。。。


写真 5



そしてそして、一番手にかけてるかわゆい子プチトマト
どんどんぐんぐん育ってく。どんどんわさわさ花が咲く。
そして、愛おしいくらいかわいくてちっちゃい実を付ける。
オーストラリアのサンサン太陽は、トマト栽培にきっと向いてる気がするな。
楽しくてしかたない


写真 4

写真 1


あとは、レタスが芽を出してくれるのを祈って。。。

ゆっくりと待とう

オーストラリアはのんびりだなぁ~

特になにもすることもない。

ただただ、青空がいっぱいだなぁ、と思う。


写真 1






Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/475-82bb2ba5
