2011.08.18 和食ブーム
日本に住んでいたときは、我が家のごはんは

エスニック・イタリアン・西洋チック?なヴィーガン料理 などなど~

ちょっと変わったごはんが食卓に並んでおりました。


オーストラリアに来て早8ヶ月。

うちの食卓、和食ばっかり。

おから煮てみたり~

酢の物だったり~

冷ややっこも登場中!

口が、こころが、 を求めだしてきた!!!


日本人の和ごころってやつは、根っこんとこからしっかりと・・・です。

一生根づき続ける和ごころは、どこにいても一緒。


今日も、自分の中の 和 を大切に生きてゆこう!

でも、一歩外に出ると からっからの空気で涼しい風が吹いてくる

これって外国だなぁ~

自分たち夫婦はその異国を求めてこっちに来てしまったけど、

ほんとに欲しいものってなんじゃろか?



さて、探検に行こう




写真






Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/464-d8c93937
