だいーぶ時間すぎちゃったけど、つづきです。


ヌーサの次は、ムールーラバ「Mooloolaba」

サンシャインコーストトリップのうちらの最終目的地

知り合いになったベテランガイドさんに、ここがおすすめって聞いたので

めちゃくちゃ楽しみにしてるところです。
わくわくっ

ヌーサから海岸沿いの道を南へ

途中でちっちゃないろんな街がありました。

その中でも、ガーデンショップが気になって、
もちろんおっきな寄り道します!

P1040426.jpg



ガーデナーなダンナくんはガーデンショップでお買い物
何って、今日はみどりの日ですよ~
グリーン買わなきゃ&みどりの日は結婚記念日
生活にみどりが増えますように、、、
そこに笑顔とナチュラルがあふれていますように、、、
いつもそう願ってるうちら夫婦、いい寄り道しました。
買ったのは、
Calathea Species
葉っぱがちょっとピンクなの。かわいい。
そして、この植物のすごい習性が!!!
動きまくる
夜は、葉っぱがおもいっきり上に向いてるのに、
昼になると、降参したわんこがしっぽ丸め込むくらい
極端に葉っぱが丸まっちゃう。
しかも、たまに葉っぱ同士がぶつかって動くのにはびっくり。
最初は、おばけ!? みたいで怖かったくらい。
植物博士さん教えてくれませんか。何で!???



そして、寄り道から本道に戻り・・・

ムールーラバ到着♪

キレイに整っててかわいい海の街だな。
今日さいごのお散歩です。まずは、ビーチへGO。

そしてビーチのベンチに座ってふたりでふと空を見上げてみた。
えっ!?
あれ?
さっきの海カメが~~~
空に浮かんでるよっ
おもしろすぎるよねっ

P1040435.jpg



そして今日の旅は、終わり。

楽しかった。

こんな海の街にいつか住みたいな。




Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/461-00e1b32e
