日本ではなじみのぜーんぜんない イースター だけど、

こちらにいるとホリデーなので、イースターだ!って気持ちになる。

しかも始めて聞いた アンザックデー というのもあるのだ。

詳しくワットイズ、ディスイズと書きたいけど、、、

今イチわかっていないので、、、

ただの大型連休と書きます。。。

世間はみんな金曜から火曜までの5連休だったので、
ビーチはわいわい!ショッピングセンターはなかなか車も停めれず、
スーパーや中心街以外のお店はクローズ。
ちょっと不便だったな。。。

昨日最後のイースターホリデーの夕方に、
だんなさんとスタバでソイラテタイム

キュートなオージー店員さんは ノリノリ
テンションがマックスなのか?いつでもマックスなのか!?
まぁそんなあたしも万年テンションマックスと言われるけど。

そんなスタバで、イースターらしい うさぎ を発見。
めっちゃかわいい。
イースターのシンボルってうさぎと卵なの知ってますか?
繁殖の意味からきているそうで。
そして、そのスタバうさうさはこれ
  ↓ ↓ ↓


P1040326.jpg


ねこも、うさぎになるのだ。

ときにはきっと、

また、違うものにだってなるのさっ



ふたりでスタバに行ったのなんて、ひさしぶり。

ここんところ忙しさと貧しさで
そんな感じにならなかったからな~
夢の南国移住だけど、してみると過程はほんとにほんとに
血のにじむような苦労が(←うそ大げさ)
でもほんと、ぜんぜん余裕なくって必死だけど、
たまにはゆったりカフェでもする時間も作ろうって思う。

なにげないまったりした時間が、
たぶん絆のひとかけらになるんだろなと、
しみじみと思う。

ばいばい今年のイースターホリデー



そして今日からときどき 
「わんわーどイングリッシュ」
書いていこうかな?と思ってます。

知り合い
 を英語で言うと?
= acquaintance

辞書でひくと、acquaintance と出るけど、言うのかな?
オージーにとって日本人でいう知り合いは、friendにならないのかな?と思う。
日本人のいう知り合いとオージーの言う知り合いの違いについて、
意識して生活してみよう!

では。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/455-bfcec833
