2月7日にオーストラリアのゴールドコーストにわたってきました。

Yeah.

四国の高松から、南半球まではるばると。。。



まずは、第一関門突破のおはなしで。

初の、JETSTER☆

格安航空券です。ご飯もサービスもなーーんにもついてない座席だけの飛行機。

ベジなあたしにはラッキーな話でもありだけどっ

事前座席指定で、前の人がいない広々席ゲット。しかも横もおらず

ただ、映画もなんにもないから、暇で暇で、、、

けど、トータルしてJETSTARはよかった。

そしてこれから降りてからがオーストラリア入国の第一関門「厳しい検疫」

いけないもん なんて持ってないから問題なしのマイペンライ、モウマンタイですけどぉ

一個ずつ持ってきた食べ物などなどを説明しなきゃいけないらしいのです。。。

事前に調べてたNGもの:卵、種 など

それらを全部抜いてOKなものばっかり選んできたので、あたしはちょー楽ちんスルーパス

けどうちのダンナくん、食べ物の持ち物欄に間違ってNOと書いてしまった・・・

おっちょこちょいすぎる・・・

本来なら高額な罰金らしいけど、今回だけは厳重注意で終わりました。

オーストラリアにくる人、お気をつけあれ。

うそは いかん! ってことなのだ。



意外と細かいオージーたち。

この3週間で、そこんとこ思うなっ

その発見がおもしろかったりするけど。

異国の地でのおもしろ発見どんどんして、わるいとこもいいとこも全部を感じてみたい。

体感するっていう人生の大きな勉強を、この広いオーストラリアで学ばなければいけない

運命なのかもしれない、、、とふと思った。

人生見返りはいけないと思うけど、がんばった人には大きな喜びが待ってる。

ちっちゃいさきちゃんのおっきな応援で、いつもがんばっております

みんないつもありがとう。

あたし、がんばるよ~~~





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/447-68a208af
