mamaがイタリア旅行から帰ってきまして、

パスタのお土産もらっちゃいまして、

イカスミフェットチーネを今回使おうと思います!

こんなの~

P1030663.jpg


まっくろがくるくる~~


セロリたっぶりのトマトソースを作り、

オーガニックレタスをちぎってサラダも作り、

こうなったら勢いでベーグルもつくちゃお

とテンションがあがってしもて、、、

パスタの完成の写真をとるものすっかりさっぱり忘れて、せっせとこねました。


なんせ初ベーグル作りです~


必死まくりです


そして、できました



P1030664.jpg


けっこうイケテませんか!?

自画自賛 

・製菓専門店で大量買いしたパン用強力粉と、

・あらじお

・三温糖

・イースト

・水

をHBに入れてこねこね(約1時間・・・)

生地ができたら、あとはパン用のキャンパス地の上でスケッパーの力をかりて

きれいにさっくり6等分。

丸めてベンチタイムをとって、、、ちょっと休ませたらガス抜きして

広げて丸めて~~~ベーグルの形へ

さて、ここで問題!!

強めに丸めて成型すると弾力がでるんでしょうか

どうなんでしょ

今回は初めてだったし、少しゆるめに成型しました。

出来上がりは、もちもち感はあったけどnene-Rickyみたいな硬さは出ず。

冒険 探検 いっぱいで、楽しみです~~

さて、このまたおつぎは シナモンレーズンベーグルいってみようかな♪



話がずれたので、ちょい戻りまして、、、

成型したらそのあとちょっと長めに20分くらい休ませました

ふっくら大きくなったところで、片面30秒くらいずつゆでます。

200℃で予熱しておいたオーブンで15分ほど焼きました。

で、できあがり~~



ランキングに参加しています
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
  にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/406-3eac1c62
