この春いちばんのつくし食べました♪

mamaの友達がつくし採りに~
 その、おすそわけです

手間なハカマ取りまでしていただいて~
 ありがたいっ


つくしの煮浸しおいしいよ♪

季節のものを季節にいただくおいしさと日本のこういう習慣は、
あたしは最高だと思います。
これこそ贅沢!!!
土地に感謝です


P1000854_20100323204648.jpg




写真は去年いったつくつく探検隊のをひっぱり出してきました

P1000847_20100323204648.jpg


んんん、、、こう見るとちょっと去年の収穫時期は遅かったかな

今年は、もういかなきゃ~

収穫時期は今かも~~ 行こう

みなさん行きましょ~~


P1000849_20100323204648.jpg




ランキングに参加しています
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
  にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/371-90e1e443
