こんな具合に出来上がりましたぁ~

ふわふわもちもち こめっこpan


P1030488.jpg

裏と表です。
さてはて、どちらが表???

P1030489.jpg





まずは、米粉とイーストを買いにゆきました。

道具は、安ーい炊飯器を使います
  コレ↓

 P1030483.jpg


なぜだか、、、安くて機能のあまりついていない炊飯器が
うまく作れちゃうんです♪
根拠も何もありません。。。結果論。
なんでなんでしょ?
誰か知ってますか?
とにかく今回もこちらの炊飯器を使います。


 米粉 250g
 ドライイースト 小さじ1
 ぬるま湯 230g
 なたね油 大さじ1
 塩 少々
 お好みのプラス (今回はベリー×2種類)


Recipe


ボールにお好みのプラス以外を入れてまぜまぜ~
2、3分ほど混ぜたら、半分量を炊飯器に入れました。
そこにまずは1種類目のベリーをパラパラといれて、

P1030481.jpg



その上から残りの半分量の生地をかぶせて入れ、
2種類目のベリーをパラパラとふりかけました。

P1030482.jpg



炊飯器を適度な保温にして温かさを保ち、ちゃんと確かめながら、
2倍くらいになるまで発酵させます。
発酵しすぎや、発酵が足りなくならないよう要Checkです!


あとは、炊飯にしてスイッチをONにするだけです。
かなり楽ちんレシピです


こだわり新妻ヴィーガンさんの、
 朝ご飯レシピにいれてもらえるでしょうか~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/369-81c867e4
