うちの相方さん、普通のチョコレート食べません。

ローカカオから作らないと食べてくれないっぽい。。。

raw cacao powder &
raw cacao butter


ローカカオ パウダー や、ローカカオ バター
知ってますか?
アメリカにはオーガニックスーパーにいけば簡単手軽に
買えちゃいます


にが~いカカオに、アガベネクターで甘くして、

オーガニックにこだわり作るんです。

将来、オーガニック ヴィーガン 焼き菓子屋さん宣言をした
あたしは、
ロハスな生活ですも~んって顔して
 (得意気に(笑)
Vegan Chocolateも作るんです。
めんどくさいなぁ、、、、、を言わずに、
せっせと作りましょ。



こだわると、正直高くなる。。。$$$
と、思いがちだけど、
でも、
出来たものの買い物や、海外のネットショッピングに頼らず作ると、
意外と安くできるんですよ~

材料は、カカオバターアガベ。あればカカオパウダー

アメリカに旅行に行く友達に買い物頼んじゃいましょう♪♪
それが無理なら、ご近所のオーガニック食材屋さんや
いろいろ覗いてみましょ。意外とあったりするよ

2000円もあればじゅうぶん

カカオを溶かしてアガベをくわえて型に流し、固めたらできあがり。
こんなんどうですか
いかかでしょ



これ、セドナのRawチョコレート

P1000731.jpg
   


 これ、アガベ

  P1020281.jpg


LoVe rAw Chocolate�G���������͂��Ă�������



Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/331-4b0d6df9
