前からうちの庭には梅の木が1本あります


そんなに大きな木じゃないけど、けっこう実ができちゃうよ~

それで梅酒を作ります。


5月初めにあせって、、、
何でって
鳥に食べられるぞ~~ と、いじわるでおとんに言われ、
ちょっとムカッ
青梅早めに収穫しちゃえーーーーーっと、収穫した訳です。
本来なら、みなさんもうちょい待ちましょう


ボールいっぱいの青梅ちゃんをざぶざぶ洗い、
 保存ビン
 お酒(お好みの)
 角砂糖
を用意したら、あとはお好みに甘さで漬けましょう♪♪♪

時々、ビンを振って
※愛を込めてね�G���������͂��Ă�������
半年以上寝かせたら、飲みごろかなぁ~と思います。


あたしらは、8ヶ月漬け込みました~


ドキドキ


とうとう飲みます
 飲んじゃいます。


P1030254.jpg


P1030255.jpg


P1030256.jpg


うーーーーんまいっ!!!!!


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/324-2ec3c97c
