厄除け、厄祓い、この風習に逆らわず、せっかくなのでいたします。

ひとつ厄年バンザーーーイなことが 

厄年の人に厄除けとなるものを贈り物するという風習があるんですって。

その贈り物は、肌身離さず持てるもので、長いもの。

帯・マフラー・ネックレスなどなど

あたしは、キラキラもの買ってもらいました♪

�l�b�N���X

言い伝えか何かで長いものはお守りになるんだろうか。。

古くからの風習はホントはよくわからないけれど、

買ってもらえるのがうれしくてただプレゼントしてもらっちゃった。

不謹慎かもしれないけれど、人生ハッピーな方がいいので。

人生を選ぶなら迷わず、

楽しいと感じられるのが、いい

あとは、厄除け神社にお参りです




Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/318-d560e9de
