きっと今年最後のお菓子作り♪♪

膨らまないマフィン(笑
 (でもおいしいよ☆)

P1030228.jpg


オーブンの中で焼いてるときは、ふっくらなんだけど、
外に出してちょっと時間がたつと、じわじわとちいさく戻り...
豆腐でふくらますのは難しい。。。
卵を使わなくても味は変わらず、というかそれ以上においしい
ヴィーガンスイーツは、世間のみなさんが考えてるよりも
食べやすいしおいしいってこと来年はもっともっと知って
欲しいな~�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������
2010年もっと混ぜてこねて焼いてゆきます


シピです。
 うふ 120g
 (薄力粉・全粒粉などお好みで)100g
 たね油 大さじ2
 ープルシロップ 大さじ3
 お好みでアガベでもOK
 ーガニックシナモン 小さじ1 1/2
 ーズン 40g
  少々

とうふをフードプロセッサーもしくは、その程度につぶす。
菜種油とメープルシロップを合わせてよく混ぜる。

粉類をふるっておき、とうふのペーストと混ぜ合わせる。

レーズンと合わせて簡単できあがり

あとは180℃で予熱しておいたオーブンで25分ほど。



今年の年末は、極寒になりそう・・・
家の中でほっこりまったり過ごしたい気分かも。
うちのわんこも、
太陽の陽たるところに避難ちゅう。

P1030226.jpg

あたしも南の島に避難したいっ


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/314-b9b50831
