菊芋です

北アメリカ原産の自然食品なんですって。
キク科の植物で、アーティチョークに似ているので、
エルサレム・アーティチョークとも呼ばれるそう。
あと、菊芋には
天然のインシュリン呼ばれているイヌリンが含まれてる!
これは、かなりすごくないですか
病気などで糖分が気になる人にお勧めですよね。
いいコトずくめでじゃないですか~
ほんとにほんとにいいものなら、絶対オススメと思う。
天然の自然のもので、病院にいかなくてもナチュラル
治せるなんて・・・

しかも、おいしい


まずは、菊芋紹介しちゃいます。


がたっぷり付いた芋。
まんま、な状態でいただきまして~
P1030181.jpg

洗うとなんだか見た目は、しょうがみたい???
かなりおいしそうですっ
野菜好きにはたまらないぞくぞく感
健康そうな新しいお野菜をみると、最近ホンキでこーふん気味っ!
幸せモンです。あたし。

P1030182.jpg

皮をむいて水にさらし中。
ぬめりなどはなく、きっと噛むとシャキシャキした感じだろうなぁ~
って想像できる感じです。
正直、でこぼこ凸凹が面倒だけど、がんばりましょう

P1030186.jpg


今回はいろいろレシピのある中、
Rawサラダにすることに決定

用意するもの
 菊芋スライス
 オーガニック水菜
 オーガニック大根の葉っぱ
 ちりめんじゃこ
 アボカド
 トマト
 ※スプラウトもGood

まずは、大根の葉っぱをちりめんじゃこと一緒に軽く炒めます。
ごま油をひいて大根の葉っぱをさっと炒めたら、じゃこ投入。
混ぜ合わさったら、そこにだし醤油で味付けます。
あああっ、Rawじゃないですね反則しちゃいました
このひと工夫はmisoなんです。これでドレッシングいらずなの!
ローじゃなくなるけど、この微妙な味で野菜をほぼノーマルな状態
で味わえるようになるって思うんで、オススメ。

菊芋はサラして薄くスライス。生でいただきます。
水菜とさっき作った大根の炒めをまぜまぜします。
あとは、それをメインに盛りつけて後のお野菜も添えて、
できあがり~

P1030188.jpg


mamaとの共同作
われらおやこ自画自賛、そして�����からもおいしい~いただきました。
ぜひぜひお試しあれです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/312-73a6c731
