この間、トマトペンネに使ったベジブイヨンです

P1030127.jpg

購入はアメリカより。
the ORGANIC GOURMET
(※手前のね)
旅行ついでにちょこっと買ってみた。

国産ベジブイヨンもたくさんあるし、最近は日本でも気軽に買えちゃう
なんでも揃う我が日本 ありがたいです


こちらの内容は、8個入り
Serving Size 1/2 cube(5.5g)
Vegan - Gluten free


日本サイズのよくあるものより、ひとまわり大きいです!
とりあえずビッグサイズなアメリカ商品はお得感有り
ただ、大きすぎて結局あまっちゃったり、、、
買い物はそこんとこ上手にしよう
と、思う主婦実習生なあたし
苦手な計算しまくってます
そして、今度は味くらべしないと~

このthe ORGANIC GOURMETのベジタブルブイヨンは、
トマト煮込みにはちょうど合うかも。
サイズは大きいけど、あまり濃厚さは感じられなかったので
4人前で、まるまる1個入れちゃいました。
とくにしつこいクセなどなく、さっぱり仕上がりでした

この次ぎは、写真奥のも使ってみて、
そして、それ後は国産もためしてみて、
コスト&日本の具材にはどちらが合うか
調査研究が楽しみでたまらない見習い主婦でした~

探検はつづく・・・


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/307-95384915
