今日の朝のヨガクラスで、なーんとなく思ったコト。
あっ、二ヤマだ!
 

1 ヤマ
 
 <非暴力>・・・暴力を振るわないということだけでなく親切であること。
 思いやりのあること他人だけでなく、自分に対してもそうあること。


 <誠実さ>・・・うそをつかない誠実であること。
 好ましくない事実を告げず、歓心を買う言葉を告げない。

 
 <不盗>・・・自分のものでないものを盗らない事
 必要以上の物をとろうとしないこと。


 <禁欲>・・・欲望と感覚的な快楽にふけってエネルギーを浪費しない。


 <不貧>・・・欲望の奴隷にならないこと満足を知り、
 必要なものを必要なだけ、いただくこと。


2 ニヤマ

 規律について
 
 清潔にすること。
 満足をすること。
 行動をすること。
 学ぶこと。
 信じるこころ
 などなど、、簡単に書いてしまったけど、とても大切なこと。



今の先生のヨガで、いつの間にか生活を含めて満足できてる
自分を発見 

執着がなくなってきた自分を助けてくれてるみんなに
ありがとー
やっぱりヨガはいいです

OM~


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/234-ee3cd499
