big_kaiw.jpg

人気のスプラウト

人気に乗っかって作ってます

前からローベジのお店では食べてたけど、

最近は我が田舎のスーパーでも売ってますよね

しかも、栽培キットも売ってたりするんですよ

あたしたちは、ルッコラのスプラウトをチョイス

ちょっとほろ苦いルッコラが大好物なもので



さてさてスプラウトわかります?
 食べてます?

昔から食べられているかいわれ大根やモヤシも
スプラウトの一種です。
簡単にいえば、植物の新芽なんです。
日本では主にブロッコリーやマスタードが多く
スーパーに並んでる気がします。
スプラウトは酵素を多く含む食材としても知られており、
ローフードや酵素栄養学に基づいた食事では欠かすことが
できないとってもNiceな食べ物のようです。
前に、LAでその記事を読んでから、とっても気になって
やっとこの秋栽培中!



 DSC01587-1.jpg
 イメージふぉとです


最近ですね~
ほーんと簡単に出来るベランダ栽培キットや
室内でこういう風に簡単に作れるキットが、
園芸屋さんなどでたくさん売ってますよ
畑を耕さなくても出来るし
安いし、いいコトばっかり


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/229-49f3f2d6
