2009.07.14 京のお庭。
ヨガWSが終わって、京都3日目は、

やっぱり、観光しないとっ

なーんの知識もないあたし。。。

教えてもらいながら、お勉強♪



妙心寺卍 のお庭。

このふたつの枯山水
どっちがどんな名前でしょう?

P1020121.jpg

P1020122.jpg


陰の庭。
陽の庭。
だったかな??

聞いてみて、あぁ~納得!!!
枯山水って言葉さえ、初めて知ったあたし・・・

 枯山水(かれさんすい)とは日本庭園や日本画の様式・風のひとつである。
  庭園 枯山水は水のない庭のことで、池や遣水などの水を用いずに石や砂
  などにより山水の風景を表現する庭園様式。だそうです。



そして、水琴窟(すいきんくつ)

P1020123.jpg

カラン コロン キロン
  

何回聞いても、水琴窟の音色はいいな~

まったり、うっとりです


お庭の散歩もいいな。

夏は、いつも海ばっかりだけど、

たまには、こういうのもステキ

P1020128.jpg

このハスちゃん、もうすぐ実になってしまう~

ハスは、花んときもいいけど、実もかわいいな。

と、つくづく思ったなぁ。



京都は今頃、

祇園祭です



Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/192-623a44f4
