作ってみました

初めてのマーマレード作り。

まずは、無農薬の夏みかんを3個用意。(1000g)

そして、皮をほどほどにあらって、その皮を

1mm程度の細切りに。

その皮を3時間ほど1、2Lの水に浸します。

P1010084.jpg


それから、弱火でことこと30分ほど
皮だけ煮込みます。ぐつぐつ・・・


P1010087.jpg



中身の果肉は、ちゃんと剥いてね

P1010085.jpg


30分皮をことこと煮てから、みかんの約半量の砂糖と実をプラス。

わたしの場合は、砂糖を350g程と、メープルシロッププラス
してみました!

それから、ちょい時間はかかりますが、

2~3時間程度またまた弱火でコトコト。。

P1010088.jpg

こーんな感じになります

オーガニックのみかんだからこそ出来る

手作りマーマレード

ほろ苦くておいしいよ。

やってみて 


Secret

TrackBackURL
→http://luvyogasurflife.blog97.fc2.com/tb.php/179-c0dad346
