アジア旅行 行ってきまして

P1000907.jpg


ちゃんと書いてなかったので、ちょい戻って始めから

この旅行に行こうとおもったきっかけは、

きっかけというか、言い訳かな


ねーちゃん夫婦が飲茶屋をOPENすることになって
ティンプートン
http://ameblo.jp/tingbudong/

よろしくです


当面は手伝うぞ~ がんばるぞぉ~

の、つもりなんで、その前にめいいっぱい遊ぼ

っていう単純~なきっかけです。

やっぱり、きっかけというより、便乗? 言い訳か、、、あははっ



さて、
旅の始まり。

タイへのフライトでした。

が、しかし、、、

超暴動勃発
バス燃えてます。政治がらみの暴動で、、、どうしよう。。。
外務省に問い合わせてみたところ、一応・・・という曖昧な答え。
しかし、ご注意を!!!と。
何で、こんな情報ちょっとしかくれないんだろ???
前回の暴動の時みたいに、空港占拠されて封鎖になったら、、
怖い・・・って、ちょっと震えました。。。
もう少し、渡航する人達に真実を伝えて欲しいって思った。
でも、
自分の身は、自分で守らねばっ
じぶんで責任もって、安全に目的地までゆく
タイは通過地点で、目的地はカンボジアだし、
進もうって思いました。

midoとyuki、成田で沈黙→話合いの結果
出発することに
わたしたち、親不孝
と思いつつも、なんがか予感で行けると思った感覚を信じて
誰にも迷惑かけずに、
楽しい旅行になるように、
行けますように・・・


GO

そして、

運がいい
トランジェットの台北で、

暴動終わった。。。

やったぁ~

幸先いいかも


列車の旅 出発ぅ~

P1000904.jpg


P1000899.jpg

タイからカンボジアの国境のアランヤプラテートまで

タイの3等列車 48バーツ(約150円)に乗って、

6時間列車にゆられ旅が始まりました 

