
地元の 高松。

あまり地元に住んでいなかったから、よく知りません。

でも、うちのmamaがいれば、ガイドブックは必要ないっ!

こころ強い

いつものように、おばちゃま集まっての ランチ~

だったようですが、欠員が1名出まして、、、

急遽 わたし がラッキーな代行に。

そして、
フレンチランチへ GO



うちから けっこう車で 山方面へ走り、、、 

五風十雨 (ごふじゆう) というレストランに辿りつきました。




ここ入口です。門です。
DSCF1424.jpg



正面に見えるのは、おうち かな?
DSCF1427.jpg



こちらで、ごはん いただけます

DSCF1425.jpg



¥1500のランチコース をいただきました。

安いけど、量は少なめ。 小食な わたし にはぴったりだけど、

一緒にいった スポーツ系ママさんには 少なすぎたらしい・・・

和風なフレンチというのでしょうか? 和 な感じで、さらりと食べちゃいました。

雰囲気は最高で 満足

※予約要ですよ!




そして 食後の運動をしに、

近くの 芝桜 をみに行きました。

DSCF1431.jpg

なんだか、不思議なお庭。。。お花は、いっぱいでした。。。

DSCF1440.jpg



ちょっとカフェでもして行きますか?
ということになり、抹茶シフォンケーキ をいただきました
これを毎日食べると、メタボ行きですね

DSCF1441.jpg



mamaまだ行きます

次は、お寺のお庭へ

お花がキレイなんですって!

こちら
DSCF1444.jpg


ここは、すっごく地味だけど

かわいらしくって、気に入りました♪



で、今日のプチトリップ~おばちゃま編~は終わり。

疲れすぎて、帰りの車で爆睡。。。

おばちゃまパワーは、すごい!!!!!

と、実感した 1日でした。

ありがとう オツカレさま mama


