忘れそうなので、インドの物価 書記 しておきます 

2008年 年明け いっぱつめ の お値段。

ということは お正月値段 という事だと。



ムンバイーゴア までの エアーチケット 
(現地到着後、国際線でてすぐの さびれた、泣きそうな、カウンターにて)

Jet Air Ways という航空会社の チケットをゲット=約2万円

日本の国内線よりも へたしたら 高い・・・  

でも、 飛行機も 空港も きれい!

しかも、ネットフリー & 機内食 もおいしい。

安さを取るか、、、快適を取るか、、、ああ、快適をお金で買ってしまった。

indo-10.jpg





☆ゴア空港ーアンジュナ   プリペイドタクシー780ルピー

☆アンジュナーゴア空港   リクシャー + バス 100ルピー

☆バンガロール空港ーtrain station   リクシャー250ルピー

☆バンガロールーマイソール(train)   23ルピー/expless59ルピー


☆アンジュナレンタルバイク 1week / 1500ルピー

☆アンジュナ宿レント 1day / 500ルピー ※時に、おばけつき

☆マイソール宿レント 1day / 200ルピー ※時に、ダニつき


☆ゴアのカレー  1食で、約100ルピーより

☆パナジの食堂でマサラドーサ 15ルピー程度 / ターリー30ルピーなど

☆マイソールのターリー(定食) 1食で、20ルピー程度  = おいしい



これらは、私 値段 & お正月 値段 です。

インド旅行に参考にするも よし、 へぇ~って見るも あり。

ただ忘れないように 書いておきました。


今年の年末も また インド なので。


indo-11.jpg

生ココナッツ~
エアーインディアは もう おなかいっぱい かな・・・



関空発  香港  香港にて、飛行機内にて、ただただ待つ。。。

お掃除隊が帰っていくまで、ただただ 待つ。

。。。。。



香港   デリー  またまた飛行機内にて、ただただただただ

待つ。。。。。



デリー  やっと目的地のムンバイ(旧ボンベイ)



あ、ちなみに関空に飛行機が 待てども待てども来なかったので 8時間待ち。

さーて、合計 何時間?


エアインディア は インドらしい旅に もってこい! な感じだと思いました。


でも 私 は、とうぶん いいです。


待ちつかれた~~~


070407_2221~01

↑地球儀ドッグ
とつぜん、最近の日記です。

そういえば、2008年明けてすぐ インド にヨガ修行いってきました。

そのときの こと です。
ちょっとだけ。



indo-5.jpg

めざしたのは、南インドにある マイソール のシャラ。


indo-1.jpg

マイソールの観光もちらっと。
宮殿らしい! なんと、贅沢な・・・ 


indo-3.jpg

インドでよく見る 街中寺院 とでも、いうのでしょうか?


indo-2.jpg

やはり、どこにゆけども OM~
ちなみに、 これ ゴア。


tokyo-3.jpg




南インドといえば、やはりターリー
おいしい おいしい  また 食べたい・・・ ベジミール最高です。


tokyo-4.jpg

この写真 汚すぎ・・・すんません。
「マサラドーサ」 とっても おいしいんです
