インドのゴア です。
わかりますか
インドの中でも、リゾート地

ロルフ&マーシというアシュタンガのステキな先生
がヨガを教えてくれたところです。
本当にキラキラした先生でした

じぶんの中の、大切な せんせい いますか?


この季節、行きたくなっちゃいます。。。
長らくいってないな。。。
ほんとに、会いたい、、、

このサンセットはゴアの海です
瞑想 + ヨガ + 旅 
よかったですよ~

080116_2119~01


080115_1306~01




今日のヨガクラスで感じたコト。
先生から学ぶコトは、大事。
いつでも学ぶってコトが、あたしにとって大切。
知らないコトは、はずかしがらずに
張り切って教えてもらう。
で、そして、
いつかそのうち、若い誰かに伝えていけたらいいな。
そういう生き方しよっ♪
せんせ、今日もヨガを ありがとうございます。


�����2の名前の、優しい って漢字は、
ひろいという意味らしい
ひろく 輝く という名前 love
そういう生き方をいっしょに歩んでいきたいもんです
いつか、歳と経験を重ねてから、
そういうコトを伝えられるヨガの先生になりたいな



今日は、ハロウィン

さて、楽しんでますか~



2009.07.14 京のお庭。
ヨガWSが終わって、京都3日目は、

やっぱり、観光しないとっ

なーんの知識もないあたし。。。

教えてもらいながら、お勉強♪



妙心寺卍 のお庭。

このふたつの枯山水
どっちがどんな名前でしょう?

P1020121.jpg

P1020122.jpg


陰の庭。
陽の庭。
だったかな??

聞いてみて、あぁ~納得!!!
枯山水って言葉さえ、初めて知ったあたし・・・

 枯山水(かれさんすい)とは日本庭園や日本画の様式・風のひとつである。
  庭園 枯山水は水のない庭のことで、池や遣水などの水を用いずに石や砂
  などにより山水の風景を表現する庭園様式。だそうです。



そして、水琴窟(すいきんくつ)

P1020123.jpg

カラン コロン キロン
  

何回聞いても、水琴窟の音色はいいな~

まったり、うっとりです


お庭の散歩もいいな。

夏は、いつも海ばっかりだけど、

たまには、こういうのもステキ

P1020128.jpg

このハスちゃん、もうすぐ実になってしまう~

ハスは、花んときもいいけど、実もかわいいな。

と、つくづく思ったなぁ。



京都は今頃、

祇園祭です



2009.07.14 ~そのに~
つづきです。

2日間のお勉強後に、いただきました

アジャストメントの修了書です。


修了書


今回のキャシー先生のお勉強が、

これからのはじまりのきっかけになって、

もっと楽しくなりそうです



ありがとうございました

じぶんにも、おつかれさま。


OM shanti shanti...


京都で行われたアジャストメントの講座です。
行ってきました

キャシー



まずは1日目、迷いながら、、、
会場入りを無事に果たしました


前日の夜にフェリーで本州入り、
早朝の電車にて、京都へ~
そして、スタバで一息っ

眠たいし
暑いし
でも、気分はノリノリで
行きました。

相方くんは、ヨガWSは参加しないので
京都観光しに、まずは金閣寺へ
夕方まで、ぶらぶらしてきてください~
ごめんね~ありがと~

と、感謝しつつ、金閣寺に後ろ髪をひかれつつ、
Cathy Louise先生の笑顔へ向かって
2日間参加!

Cathyの笑顔は最高で
きらきらきらきら
アジャストメントの講座はスピーディーで、
ちょっと覚える事いっぱいでだったけど、
そんなもん、あの笑顔で吹き飛びました
笑顔は、人を包み込みますねぇ~
そのかわり、偽えがおは、勘弁で・・・
こころの笑顔がステキな人にこれからもいっぱい
ヨガ教えていただきたいです
学ぼうっ!
静かに、まっすぐ、
ガツガツと人のものを取るような事をする人から
自分をガードして、
忘れそうになったら、ひと呼吸~
じぶんの先生は、じぶんの心にいつもいて、
だから大丈夫。

一日目の講座のお話は、
とっても あたしに響きました
京都に行って、よかったな

つづく・・・


さいこーでした

ハワイのPurple YogaのCathy Louise先生の

アジャストメント2日間講座行ってきました

そして、京都観光もして、

あぁ幸せ~

詳細は、また明日~


